2020年1月16日木曜日

リフォームの依頼

新年も明けてから数週間。

ここ最近リフォームの相談が数件あります。

◆脱衣室がなくてお風呂もタイル風呂。
着替えるにも寒いし、お風呂は極寒。子供や孫は実家に帰ってきたとしても寒くてお風呂に入りたがらない。
洗面脱衣室を作ってお風呂も暖かいものに変えたい。

◆子供が生まれて実家で親同居するので、以前自分たちが使っていた部屋をセカンドリビングとしてリフォームしたい。

◆子供の就職が決まって帰ってくるので、部屋と車庫を増築したい。

◆寝室が寒いのですきま風をとめて暖かくしたい。

◆LDKの改装、お風呂の入れ替え などなど

新築ではなくリフォーム。

ハウスメーカーはリフォームが出来ないところもあります。

地元の建築会社でも、ほぼ新築専業でリフォームまで手が回らないところもあるでしょう。

小回りが利く弊社のような会社だからこそ、このような依頼があります。

実際にハウスメーカーからリフォームは出来ないと言われた方。

大工さんに頼んだけど、一人職人でやっている大工さんなので、お客さんとの打ち合わせまで手が回らないからと港建設を紹介された方。

そういった方も実際います。

新築もいいけれど、住み慣れた家をリフォームして長く使う。その考え方が好き。

残す部分、壊して作り直す部分、その納まりをどうするか。

価格を抑えながら出来るだけ、あったかく快適にするにはどうするか。

色々考えることがあります。

断熱性能アップも提案しますが、きれいにするだけでいいという方も当然いらっしゃいます。

リフォームはすべてがオーダーメイド。

お客様のこうしたいああしたいという希望と、予算のなかで一件一件考えていきます。

小回りの利く、港建設だから出来ることがあるみたい。

小さい会社ですが、今年で45期目に突入です。

弊社、財務状況は健全だと自負しております。

数年後にリフォームをお考えの方にも依頼される会社でありたい。

これからも皆様よろしくお願い致します。