2020年11月7日土曜日

チクタクバンバンって知ってます?

チクタクバンバンって知ってますか?

私年代(40歳)であれば知ってる方もいると思います。


なんとうちの母親の物持ちのいいことか。

私が子供の頃に買ってもらったもの。

調べてみると1981年に発売されたらしい。

パッケージが超レトロ。


中身もちゃんとフルで残ってます。


たまに チクタクバンバン やりたいと子供が言うので出します。

2代にわたって遊べるおもちゃ。


この時計君が青と黄色のパネルの溝に沿って動きます。

穴に落ちたり止まったりしないようにパネルを動かします。

パズルゲームですね。

チリンチリンと音がしたらパネルを動かす人が交代です。

何人かで遊べます。

電池とモーターで動く単純な作りなので壊れにくい。

だから複雑な作りのおもちゃより長持ちするんですね。

でも単純な作りのレトロおもちゃにありがちな罠。

すぐに飽きます!