2018年3月3日土曜日

LILT Part4


断熱材を入れたうえで木の勾配天井になりました。

梁あらわしの勾配天井は自宅のリフォームに続きたまたま2連続です。

使える梁は見せるとやはりかっこいいです。

当初より天井が上がっただけで面積は増えてないのですが、広々した印象です。

続いて床を張っていきます。


パインの無垢フローリングにしました。

柔らかい木材の部類に入りますが、自宅リフォームで使った杉より少し硬いです。

ヨガはヨガマットの上でやるので、フローリングの上で直接触らないのですが、やっぱり硬い木より柔らかい木の方が、床でヨガをするときに心地いいかなと思って採用しました。


あとパインのいいところは、色を付けられること。

白に近い色なので色がつけやすいです。



選んでもらった自然オイルで色付けする予定です。