2019年3月20日水曜日

もう少しで住んで一年。


平成31年3月。

住みだしてからもう少しで1年。

この冬は賃貸に住んでいたころと比べて、数段あったかくて快適でした。

春になってきてもうエアコン暖房は使わない日が増えてきました。

この時期になると無暖房でも21~22℃はあります。

早くも暖房費0円期間に突入しかけてます。


完成。

と、まではいかないけれど、少しDIYも進んだので片づけて写真撮ってみました。
TVボードの下のトビラ。

タイルを張ったりしたいところ。

手作りダイニングテーブル。

作り付けのソファー。

まだまだやりたいことはたくさんあるけど、休日のすきまを見つけて少しづつやっていきます。


妻に相談しながらゆっくり自分好みにしていくのもいいもんですよ。


住んで一年ですが、自分の部屋に愛着もわいてきました。

長く住め、愛着を持てる住まいにするには

住んで快適であること。

自分で直したりできること。


そんな要素が必要だと思います。