2020年6月3日水曜日

小屋裏の手すりをどうしようか


小屋裏の手すりをどうしようか。

子供でも危なくなく。

アイアンとかいろいろ考えたけど、やっぱり木にしてみよう。

今取り付けてある縦格子はかっこいい。


けど取付幅をわざと少なくしているので小屋裏と仕切られる感じがして開放感がない。

この部分はこのままでいい。

この右側の部分はまだ手すりがありません。

では取付幅を多めにとるとどうだろう。

牢屋みたいになってかっこ悪くないか。

悩むくらいなら実際にやってみよう。


で、やっぱり牢屋感がある。

子供が落ちないくらいの幅に取り付けると縦格子は牢獄感が出ます。

もうちょっと幅を広げると牢獄感はなくなるけど、子供が落ちちゃう。

縦格子は却下。


息子、勝手に上っていって遊んでます。

秘密基地みたいで楽しそう。


他の案で行きます。