2020年10月5日月曜日

古い屋根は点検を


屋根のことなんですが、窓がなくて普段確認できない場所は、古くなってきても気づかないことがあります。

この屋根もそう。

屋根先端がさびてボロボロになり、屋根板金がパタパタはがれてます。

すぐに風で飛んでしまう恐れはないものの放って置くと危ないです。

雨漏りしてから気づく、なんてこともありますが、そうなる前に発見できて良かったです。


下地も劣化して心もとないので、下地からやり替えて


復活!

雨の日が増えてきて、台風も多いこの時期。

雨漏りだけなら自分の家だけの話ですが、屋根が飛んで行ったら隣近所にも迷惑が掛かりますからね。

屋根の点検出来るところはやっておきましょう。