2024年2月19日月曜日

Kさんの家 DIYで仕上げるリフォーム 4


Kさんが杉のフローリングを張っているところ。
下地までを大工さんにやってもらい、仕上げを自分でやる新しい形。


壁を下地まで大工さんがやって、漆喰をDIYまたは塗装をDIY、で仕上げるっていうのはそこそこありますが、フローリングを自分でっていうのはなかなかないでしょ。
安く仕上がるし、自分でやるって楽しい。
多少隙間があっても、いいんです。
住んでしまえばそんなに気にしない。


いろんな考えがあっていい。
いろんな価値観がある。
こういうリフォームスタイルも面白い。

一緒に考えながら形にしていくことが面白い。


Kさんが作ったテーブル。
エイジング塗装されていて部屋に合う。