2018年9月26日水曜日

Sさんの家 リフォーム Part6


壁も出来上がってきました。

LDKに入ったところ。

天井も高くして梁もあらわしにしてあります。


今回はナラの無垢フローリングです。

白っぽい色ですが、オイルを塗ると濡れ色になってもっと深い色になります。

杉のフローリングも素足で心地良いのでおすすめしてましたが、我が家の杉のフローリングは子供のおもちゃや物を落としたりでへこみキズがすでに多数あります。

うちではあまり気にしてませんが、杉は柔らかくて心地いい反面、柔らかすぎてキズが付きやすいです。

今回はナラをおすすめしました。


テレビボードの大きさと位置を実際に見てもらってイメージできるようにして打ち合わせ。

ちょっと小さくして位置も変えることになりました。

大工工事ラストスパートです。