2020年9月18日金曜日

m.m BEAUTY PARLOR ウッドデッキを手直し


ウッドデッキっていいですよね。

でも外の過酷な環境、日光、雨、風、長岡は特に雪による凍害。

なんかで痛みが出ます。

特に平面部分には雪が冬の間ずっと乗っているので痛みが激しいです。

そうなりにくいように塗装するのですが、塗装もただれてきたので、粗目のやすりで表面をはがします。


キレイにやすった後、今回はチーク色のオイルを塗りました。

ツートンでかわいい。

もともとベンチとして作ったウッドデッキ。

ベンチ感を出すために


塩ビパイプでこんなものを作って、アイアン塗料を塗っていきます。


カーブの部分とかかなり鉄っぽくなります。

塩ビなのに。


で、これを取り付けます。

ひじ掛けですね。

さらに座りやすいように足場を作っていきましょう。

続く。