2020年9月30日水曜日

Yさんの家リフォーム6

 


構造用合板を壁に張っていきます。

そして張った後にここにニッチがほしいとの希望あり。

穴を開けている最中。


既存の天井を生かして残すところは残す。

天井を上げれるところは上げてみました。

天井に段差の変化があって面白い。


この壁も2連のニッチ。

ニッチとは壁をくりぬいた壁の厚みを利用した棚ですね。

ここも張りあがった後、もうちょっとニッチがほしいとの希望でこれから追加工事。

出来る限り対応していきます。


間仕切り壁は完全に仕切るのではなく、上に4つ欄間のようにくりぬかれた壁。


構造用合板がかっこいい。


でこの欄間の部分に格子がついてこれまたいい感じ。


追加でお願いされた大きなニッチも開け、書斎デスクを取り付けていきます。