2024年10月22日火曜日

Kさんの家 性能向上リノベ 内側付加断熱と造作キッチン&家具7

ユニットバスを組み立てていきます


電気・給排水管なども施工完了。
ユニットバスを入れる準備が整ったところで組み立てていきます。


あまり見ない光景かと思います。
ユニットバスの部品たち。
施工業者さんが部品の数の確認をしていました。


床から組んでいく。


浴槽が入って


壁が組まれていく。


完成!
お風呂の写真を撮るときは自分が鏡に映らないように撮ろうと思うとお風呂がうまく撮れなく、お風呂をうまく撮れたら大体自分が写ってたり。
今回は手とスマホが写ったね。
電気配線や給排水管をつないで、コーキングが乾いたら、もうお風呂に入れます。
簡単に組まれているようですが、時間短縮で組めるように考えられていることがユニットバスってすごいんでしょうね。
あったかくなるといいな。
壁にはマグネットで小物類がくっつくので、すっきり整頓できるそう。これはいい!
浴室乾燥もついていて、暖房機能もあるので、あったかく入れて今までとの違いを感じるのでしょう。
うらやましいなー。いつかうちも。


LDK工事に戻ります


1階の解体も進んでおります。


窓と階段の位置が一緒、同じ角度から作った3DCGパース。
同じ角度からのビフォーアフターを意識して写真撮っていきますので変わっていく姿をお楽しみに。