2019年6月5日水曜日

杉のフローリングに!?


あれ、なんか汚れ?


あ!

子供のボールペンの落書き!

そういえばさっき子供のあしを見たらボールペンで落書きしてあったな。

この時期ボールペンなど渡すといろんなものに落書きしてしまいます。


でも杉の無垢フローリング。

やすって、オイルを塗れば元に戻るでしょう。

ということで、ダメだよ、と教えてカミナリは落としません。

直せるからいいんです。


少し反省したかな。


いろんなものを落としたりしてキズが付きます。

凹んでますね。

これも水を含ませて目立たなく出来ますが、うちはそのまま。

柔らかいから傷つきやすいけど、素足の肌触りがいいのでこのフローリングはお気に入り。

もう少し硬い木を選ぶとここまでキズはつかないと思います。

ただ硬い木程、素足の肌触りは良くなくなります。

本物の木なので長い間に伸縮があり、わざと隙間を開けて伸縮してもいいように施工してあるので、継ぎ目に細かいゴミが入ります。

掃除機である程度取れますが、限界はあるので、これが気になる人は無垢ではなく既製品のフローリングがいいかなと思います。

ただ既製品のフローリングはいざ大きい傷がついたら無垢フローリングより目立ちます。

一長一短ですか。


落書きは今度時間があるときに直してみます。