2019年11月6日水曜日

TVボードの扉をDIYで作ってみよう


我が家のTVボード。

一番下の扉をどうしようかと。

どんなデザインにしようか。

材質はやっぱり高いけどウォルナット材にしよう。

等と色々考えてようやく作り出したのが夏前。

空いた時間を使ってなので全く進みません。

扉は格子にしてみよう。

ということで


縦に割いたウォルナット材に半欠きの溝を作ります。

家具屋さんでないので特別な道具もない。

丸のこで地道に溝を作ります。

2センチの厚みの扉なので、1センチの溝を作るとお互いがきちんとはまります。


職人さんみたいに精度は出ないけど、うまいことはまりました。

いやー自分のDIY歴の中でもかなり手間のかかる作業。

やりだしたからにはやり遂げよう。