2020年2月28日金曜日

食洗器が故障ではなく安心したの巻

昨日食洗器から焦げたにおいがして、洗いきれなかった残りかすのようなものが乾燥で焦げたのかな?

なんて思いながら今日また乾燥中に焦げたにおいがする。


明らかに食洗器の中からふわっと焦げたにおい。

2年もたってないのに修理かなー?

ふと乾燥ヒーターが入っているところが気になり、(一番下のシルバーの網目になっているところ)ビスをとって開けてみると。


梅干しが!

梅干しがヒーターに触れて焦げていたのでした。

原因が分かって良かった。

食洗器に入れる際は梅干しなどのゴミは取り除いて入れましょう。

取り除いていたつもりだったんですがね。