2021年6月11日金曜日

お風呂の追炊き配管洗浄!

 お風呂の追炊き配管の中って見えないですよね。

汚れてるかもと思ってもわからない。

うちはエコキュートに変えてから12年。

最近は浴槽に湯あかが沈んでいることも。

これは掃除しなきゃとジャバで洗浄したこともあるけど、定期的にやらないとあまり意味がない様子。


で、

クリーニング屋 アリコさん参上!

配管清掃してもらいます。

良く見えないかもですが結構湯あかがあります。

マイクロバブル発生装置とプロの洗浄剤で一気にきれいにしてもらいます。


配管内にあった汚れがマイクロバブルと洗浄剤のおかげで浮いてきています。


続いてすすぎをします。

うちはほっておきすぎたかな、すすいでもすすいでも小さな湯あかが出てきます。

その日の浴槽には少し小さな湯あかが出ましたが、次の日からは湯あかは出ず清潔なお風呂に入れました。

うちは頑固な汚れになってたので、すすぎをしても多少湯あかが出てきましたが、こうなる前に洗浄すれば一発できれいになるそうな。

普段見えない追炊き配管。

皆さんも一度洗浄お試しあれ。