2016年6月20日月曜日

小国和紙

(有)小国和紙生産組合さんの代表から、小国和紙の見本帳をいただきました。



これを壁のアクセントに貼りたいと思います。

杉皮のもの、柿渋塗りのもの、薄いものから、厚いもの、いろいろあります。

一番上の、べに花が入ってるものも、かわいくていいです。

どこに、どんな風に貼るか、ワクワクします。

和紙の柔らかい感じが、落ち着ける空間づくりに生かせそうです。

それと、地元長岡のものだからこそ、ぜひ使いたいとも思います。

照明のカバーにしても面白そうです。

サクラやモミジなどの押し花を貼って、照明で照らしたら雰囲気が出そうです。

間仕切り壁の一部分に穴を開けて、そこに貼って障子のように漏れる光を楽しんだり。

また、想像だけがふくらんでおります。

自宅リフォーム Part28へ