2016年10月19日水曜日

O'S HAIR Part7

長期間使用することによって窓自体が水漏れを起こすこともあります。

最近の窓は防水性能も良くなってますので、長期間使用しても水漏れしないようになってます。

ですが、あえて新築住宅の施工中ですがリフォームの話。

将来、外壁を張替えリフォームすることもあるかもしれません。

その際、窓を入れ替える場合もありますが、入れ変えることは少ないと思います。

外壁は入れ替えても窓はそのままだったとして、窓が古くなって窓自体が水漏れした場合その雨水が外に排出されるように緑の部材をつけておきます。




これがあれば万が一窓自体が水漏れしても、中の木を濡らさずに済みます。

 長く住んでいただくために、建築会社は普通にやっていることですけど。



玄関入口の上の屋根の形をシュミレーション。

ダンボールで簡易的に作って、どう見えるか確認しました。

実際の見え方は、実際に見てみないとわかりません。

オーナーに確認してもらってイメージを確認できました。