2017年3月24日金曜日

廊下の照明は人感センサー

我が家の廊下は人感センサー付きの照明にしてます。


壁のスイッチのON-OFFがないだけですごい楽です。

荷物を持ったまま玄関に入ってきて自動で明るくなります。

これがすごくありがたい。

廊下を通れば自動点灯します。

夜トイレに行くときに廊下の照明スイッチを探す手間もありません。

暗闇の中、勘でスイッチを探ることがなくなります。

みなさんそんな経験あるのではと思います。

今は照明が点いてないときはスイッチが光って場所が分かるようなスイッチになってますが、うちのように古いマンションは点灯してないときにスイッチが光るようにはなってません。

また周囲が明るければ光らないようにできますので、昼明るい時は点きません。

夜暗い時だけ点灯します。

必要な時だけ点灯するので消し忘れもなく、省エネです。

普通の照明より、センサー分すこしだけ高くなるのですが、おすすめします。