2018年11月2日金曜日

Sさんの家 リフォーム Part10


それではナラの無垢フローリングに天然の蜜蝋ワックスを塗っていきましょう。


ワックスをぬると白っぽい色から濡れ色になって木目も強調されていきます。


やっぱ無垢のフローリングっていいなあといつも思います。

既製品のフローリングもきれいですが、天然の素材のランダムな表情はかっこいいです。


ワックスを塗ったところと塗ってないところは結構色が変わります。


ワックスは水をはじき汚れも防止してくれます。


張ってなかったクロスの部分はオレンジのアクセントカラーでかわいくなりました。


間取りを提案する際に一緒に出したパースのイメージどおりで良かったです。


あとは、照明がついて、内窓が入れば完成です!