2020年9月28日月曜日

農舎の戸をシャッターに入れ替える


農作業小屋の戸。

滑車で吊ってある吊戸です。

これをシャッターに変えていきます。


しっかり作ってあり、ガラスも入っていて重い。

簡単に外せる構造でなかったため、壊しながら撤去していきます。


シャッターボックスを取付ける下地を作ります。

今まで戸が収まっていたところは穴になっているのでそこに鳥などが入らないようにふさぎます。


バッチリ取り付きました。

シャッターボックスの分今までより高さが低くなりました。

農家であればコンバインなど背が高い農機具があるのでシャッターをつけるとコンバインが入らなくなっちゃうので、我が家なんかはシャッターに変えられないのですが。

この高さがあれば乗用車はちゃんと入る高さになってます。