2023年9月29日金曜日

我が家のリノベのレシピ

今後ますますリノベーションやリフォームが増えてくるでしょう。

社会問題になっている空き家の増加問題。
性能向上リノベーションで家の価値を高めることが出来れば、空き家にならずに誰かが住める住宅になる。
私は空き家を増やさない対策になると考えています。

そこで弊社で行った性能向上リノベーションの詳細とその考え方をまとめていきたいと思っております。


私が住んでいる我が家のリノベのお話。
こんなこと考えながら設計したんだとか、ここに気づかって工事してたんだなど詳細を盛り込んだコンテンツにしていく予定。
作成途中ですが途中までご覧いただけます。

親から引き継ぐでも、購入するでも、中古住宅の方が新築住宅よりも安く手に入ることは確実なはずです。
性能向上リノベで、その価値をあげて長く住む。
これが出来たらコスト的にもハッピーチョイス。

私どもが考えていることをお伝えするとともに、皆さんがリノベするときの参考ににしてもらいレシピの一部になれば幸いです。