2019年8月19日月曜日

ひげとワイン やっと行けた

もう少しでオープンから2年を迎えるひげとワイン。

今回は夫婦で初めてひげとワインに行ってきました。

この2年、ちょうど子供が生まれて夫婦で夜出かけられない状況でした。

オーナーには行きたい行きたいと会うたびに言っていましたが、子供が2才になり親に預けられるようになったのでようやく念願が叶いました。

改装させてもらったのにも関わらず今回が夫婦で初ひげとワインです。


あーおいし。

サザエもひげとワインのオーナーが作るとこんなにおしゃれでおいしくなるんだなと。

鹿肉のライスコロッケ。

スズキのカルパッチョはナスと一緒に。

もうおいしい。


生ハム食べたいなと妻が言っていたら、生ハムと桃のカッペリーニがありますとのこと。

是非!


そうめんくらい細い麺をカッペリーニというそうな。

私はそんなこともわかりませんが、

いいんです。

生ハムメロンならぬ生ハム桃がのってます。生ハムの塩味と桃の甘味が合う。

生ハムメロンも食べたことあったかないか記憶すらないけど生ハム桃はおいしいです。

夏には最高の冷製パスタ。

もったいないからゆっくり食べよう。そんなことを夫婦で話してました。


違うパスタ。ウニのってるし!


イノシシの肉。自家製ソーセージが添えられてます。

全然臭みがなかったです。牛肉や豚肉よりお上品な感じがしました。

おいしいし、出てくるものが想像できないものばかり。

お腹もいっぱい。妻も大満足で、オーナー夫婦とも話しやすかったようでよかったです。

いいラストでお盆休みを締めくくりました。

やっぱりまた行こう。うまいから。