2019年9月7日土曜日

杉の無垢フローリング 色の変化


マットレスのベッドを起こして下も掃除。

何でもやりたがりの息子が掃除機をいじりたがります。

ちょうど息子のいるところから下がマットレスの敷いてあったところ。

張ったばかりの当時と同じような白みがかった色。

そこより上が何も敷いてなかったところ。

少し色が濃くなってあめ色に変化してます。


近くから見るとこんな感じ。

窓にはすだれを垂らしてあるので、夏場も直射日光は当ててないにもかかわらず、上半分から色が変わっているのが分かると思います。

ベッドの位置は決まっているのでどうせ隠れる場所だし色の変化は特に気にしてません。

自然の変化だし。

ベッドを置かなければ一定期間たてば他の色と馴染んでくるんでしょうしね。


家具を置いたりする場所の下は日焼けしないので、こんなに変化があります。

杉の無垢フローリングを張る人は頭に入れておくといいです。