2020年12月4日金曜日

この時期に暖房がいらないって!

12月2日(水)、おとといのこと。

私が帰宅するとエアコン暖房がついてない。


OFFなんですよね。

でエアコンつけてないねって妻に聞いたら、あったかかったからと。

この日妻は日中出かけていたので、日中もエアコンはOFF。

で妻が帰ってきた16時くらいは全然暖かかったらしく日中もエアコンがついていなかったのにもかかわらず、そのままエアコンはつけなかったみたいです。


私が帰宅したときの室温は24.6℃。

暖かくて確かに暖房もいらない。

保温力がいいんです。

私も子供も写真の通り、はだしで過ごします。

床が冷えないのでスリッパや靴下でさえ履きません。

子供がipadに熱中しているのはとりあえずスルーで。

この日の気温。



この日は14時で11℃まで上がったらしく、その他の日と比べ最高気温が2~3℃高かったようですが、それにしてもこの時期に暖房いらずって我が家ながらすごい。

じゃあ夏は暑くなるんじゃないってお決まりの質問。

夏も外気温の影響を受けにくいので、冷房がなくても温度上昇はそんなにしないんですよ。

夏も冬も少しの空調パワーで、快適温度に出来るんです。