2020年12月9日水曜日

うちのキッチン

 


うちのキッチンの前は階段が2段ついて小上がりになっています。

少し高くなっているので


料理をしていると興味深々で子供が見に来ます。

食事に興味を持ってもらえれば、そのうち料理のお手伝いなんかもしてくれればいいなと思っております。


が、今はつまみ食いが仕事。


小上がり部分が高くなっているので子供の目線が親の目線とほぼ変わりません。

母親と何か話しながら楽しそう。

3本横につけてある木は、子供がいたずらしないように今だけつけてる簡易的な柵。

そのうち取り外せれば、完全オープンキッチンになる予定。


かっぱ巻きが食べたいらしく、海苔巻き製造器を自分でふりふりしたい様子。


ふりふりふりふり、お手伝いの第一歩。


出来たよと持って来てくれました。


軽い皿なら自分でダイニングの机に運んでくれます。


そしてまたイチゴに手がのびる。