2021年3月8日月曜日

エアコン暖房停止の日も多くなってきました

暖かくなってきましたね。

日が差す日も増えてきました。

我が家は、こうなってくるとようやくエアコンのいらない日が増えてきます。

冬の間24時間エアコン暖房だったわけですが、夜もつけない日があります。

ずーっとつけていないのに朝起きて21.8℃。

全然起きるのがおっくうではない。

長岡は日本海側、12から2月下旬くらいまで日のささない日のほうが多いです。

日光のさす太平洋側なら真冬でも暖房いらなくなるなんてことも。

そこを期待すると長岡はだめですね。

だから3月は日光を多く取り入れて部屋を暖めます。

4月入ると本格的に暖房はいらない日のほうが多くなってきます。

うちの暖房不要時期早いでしょ。