2016年4月9日土曜日

気密性向上

なぜ気密性を高めるのでしょうか。

気密性を高めると家は快適になるのでしょうか。

自分の部屋を高気密・高断熱リフォームして、実証していきますよ。


気密性を向上させることとは、スキマをなくすこと。


スキマがあれば、冬は冷たい風、夏は暑い風が直接入ってきます。

それは避けなければなりません。

だから、気密性を高めます。



断熱材は断熱材の繊維の中の空気が止まっていることで断熱性能を発揮します。

壁の中にスキマ風が入ってきて、断熱材の中を風が通ってしまっては、断熱材の中の空気が動いてしまうので、せっかくの断熱材が良く働いてくれません。

せっかく分厚く断熱材を入れても、ちゃんと機能してくれないなんて、いやです。

だから、気密性を高めます。

冬暖かく、夏涼しい、快適な家のために、まずは気密から。

自宅リフォーム Part9へ