2016年4月15日金曜日

Fyuse

友人のフェイスブックで知ったのですが、Fyuse(フューズ)というスマホアプリ。

3D写真が撮れます。

ためしに北長岡駅を撮ってみたので貼り付けてみました。

自分を中心に撮ってみると、パノラマ写真が撮れます。

スマホで見る場合、スワイプしてもいいですし、スマホ自体を動かして見ることも出来ます。

この、スマホを動かして見れる、というところが面白いです。


それと、会社の駐車場の名前のわからない花を撮ってみました。

対象物を中心に撮ってみると、3D写真になります。


なんとなく、その場でほんとに見ているような錯覚感。

風で揺れているのも分かります。

建築中の写真も、いろいろ面白そうなものが撮れそうです。

こういうものが撮りたくて、アップルのQuicktime VRが面白いなと思ったことがありましたが、使い方が全然わかりませんでした。

それがこんなに簡単に、誰もが持っているスマホで、しかも無料で撮れるという。

すごい時代が来たものです。