2016年4月12日火曜日

ソファーダイニング

間取りは、もともと私の使っていた部屋と、隣の部屋との壁を壊して、つなげて20帖程の大きさの部屋にします。

ここにリビングとダイニング、キッチン、寝室、さらには収納を作りたいと思っています。

これだけ詰め込むとなると20帖では結構狭くなるので、ソファーダイニングにしようと思います。

ソファーでリビングとしてくつろぎながら、食事の際は、ダイニングとして使うという感じです。

リビング兼ダイニングになるので、場所が少なくて済みます。



今、妻といいなと話してるソファーです。

色も気に入ったんですが、ダイニングとしても使うソファーなので、汚れた時にカバーが外せて洗えるのもいいんです。

コンパクトに住まうにはソファーダイニングもおすすめです。

自宅リフォーム Part11へ