2016年5月13日金曜日

ゴミ箱

新しいものには新しいものの良さがあります。

古いものには古いものの良さがあります。

でも新しいものもいずれ古くなります。

古くなったときに、またかっこいいものであればいいなと思います。

味というか、レトロ感というか。

そしてこの筒です。

 

古道具屋で買ってきました。

フタがついており、何かを保管するものだったようです。

ブリキです。

これをキッチンのゴミ箱に使います。

ゴミ箱は、ある程度汚くなってしまうものなので、最初から古くてもいいかなと思ったので。

とは言え、古さ全開ですのでこれをリメイクします。



そしてこうなりました。



紙を切り抜いて、塗装しました。

ステンシルというやつです。

古いものを、用途を変えて、自分好みにリメイクする。

自分でやると、ゴミ箱でも愛着がわきますし、おススメです。

モヤスゴミを入れるのが楽しいです。