2016年8月10日水曜日

m.m BEAUTY PARLOR ウッドデッキ

m.m BEAUTY PARLORさんにウッドデッキを取り付けました。



ここに



こんな風になりました。



木の自然な感じの色がご希望とのことで、オスモのウッドステイン クリアを塗りました。

水をはじきます。

紫外線カットで木の変色を抑えてくれるらしいです。

木自体は柔らかい木ですので、硬い木に比べて座り心地が柔らかいです。

でも硬い木ではないので、ウッドステインがどのくらい頑張ってくれるか、どのくらいこの状態を保ってくれるかは、今後観察してみます。

今後の再塗装も経過観察して考えていきます。

裏側には防腐材処理をしました。

そして



オーナーが用意した、オーニングを取り付けていきます。

 

窓の日差しを遮ります。



植栽などを飾っています。



またさらにかっこよくて、かわいくなりました。



座ったり、寝転んだり、飲み物を置くテーブルになったり、自由に使えます。

日陰も出来て、ゆっくりできるスペースが増えました。

ついでに最近の中の様子もどうぞ。










カフェのようなスペース。

私は工事の休憩中に、座らせてもらってます。

どんどん進化していくm.m BEAUTY PARLOR。

また変化があったらアップしていきます。