2017年12月20日水曜日

自宅リフォーム 塗装


エアコンを取り付けるところからまず塗装してエアコン工事ができるようにしていきます。

白は今回少し黄色が入った色を選びました。

真っ白よりも少し落ち着いた雰囲気にしたかったので。


ただ塗ってみるとやっぱりそんなに黄色は入ってないように見えます。

壁に凹凸があったり、日が当たるところ、影になるところがあったり、塗る部分と位置で色が微妙に変わります。

サンプルで選んでも実際塗ると印象が結構違うこともよくあります。

塗装の色選びは難しいです。

でも、今回は満足のいく白になったかなと思います。


ダイニングの一面は緑にします。


緑系の色だけでもめちゃくちゃあります。

迷うところですが、妻とずっと塗りたかった色ということでほぼ即決。

49-70H 若竹色という名前がついている緑にしました。

和名がついており落ち着いた色の印象。

この色を建築当初から塗りたかったんです。

m.mさんやLink82さんの緑とまた違った緑。

塗ってみて、これもいい色でよかったです。


この絵に近づいてきたかな。