2023年10月6日金曜日

食洗器に使える取手のとれるフライパンはめちゃ便利


 休日は料理をします。
今回はまずニンニクを炒めます。焦げないように少し大きめに切って色を付けます。


で、ニンニクを取り出して、塩コショウした肉を焼いていきます。
これだけでおいしいですよね。
と、まあ料理の話は本題ではなくて。
料理は好きだけど、皿洗いは全然キライ。なアタクシ。
洗うよりまず食洗器を使う。いやー食洗器入れて良かったと毎日思う。
ストレスがたまる要素が一つ減るのはメンタル的にも重要。

と、このフライパン食洗器にも入れられます。
フライパンて食洗器不可のものも結構あります。
で、何といっても


こいつの一番いいところは取手が取れるとこね。
取手が取れていいところって


取手が邪魔じゃないから食洗器に入れやすいってとこ。
うちの食洗器は海外製じゃなく、パナソニック製。海外製のものより少し小さいんです。
フライパンなんかを入れると、取手が邪魔してうまく入らないので、結局フライパンだけ食洗器に入れずに手洗いしたり。
フライパン自体が食洗器対応じゃなかったり。
フライパンを食洗器で洗うことをあきらめていたところに救世主。

この取手が取れるフライパンは、食洗器に入れやすいだけじゃなくて、冷蔵庫にも入れやすい。
フライパンだけじゃなく、鍋バージョンもあり、残り物があったときに取手をとって冷蔵庫に入れます。

もう手放せない食洗器に使える取手のとれるフライパン。