2024年5月14日火曜日

doochi 8


2月なのに天気のいい日が続いて、外壁塗装日和で助かります。


カウンターの天板。
木で縁取られた中にはタイルを張ってもらいます。


こんな感じで。


目地はオレンジ。
目地ってカラー目地っていうのがあって、白やグレーだけじゃないんですよ。
今回は外壁のイメージに合わせてオレンジを選んでもらいました。


鏡の下には白タイル。
タイルを張ったのはデザインだけじゃなくて、ここって座ったお客様の靴なんかが当たる場所なので、タイルにすることで汚れを掃除しやすくなるっていう効果もあります。


玄関廻りのモルタル補修もしてもらい玄関廻りは完成。


オーナーが床を塗装していきます。
アクアカラーと言って半透明でいろんな色も選べるコンクリート保護塗料。
今回はグレーを選択。


コンクリートを保護してやることで、コンクリートの粉が舞わなくなるし、カラー剤なんかが床に落ちても掃除しやすくなります。


そして少し艶が出るので、ただのコンクリートよりもちょっとお高級な感じがするようになります。


玄関廻りのラワンベニヤ壁もオスモのオーク色で統一。


ガラスにロゴを張ってみました。
外に貼っちゃうと、汚れが水垂れして汚くなるので、ロゴシールは内側から張ります。
この方が今後も考えるとよい。


細かな作業なんかしていると時間はあっという間。
夜になり帰ろうと玄関ドアを開けると


ドアを開けた地面に、doochiさんのロゴ!!
室内の照明に照らされたロゴが投影されてる!!


このガラスのロゴが、映ってる!
オーナーとすげーすげーとしばらくはしゃいで写真を撮る。


doochiさんに暗くなってから来店される方にはロゴがお出迎え。
帰るときもロゴが挨拶します。

狙ってやった・・・のではないのです。
でもかっこいい。
今日の仕事頑張ったご褒美もらった感じでした。

さあ、美容室 doochiさん 完成です!