2016年12月21日水曜日

O'S HAIR Part21 まとめ2



セット面、カットスペースです。



オーナーと私とで作ったキャスターテーブルも白を基調にしたものにして、全体の雰囲気になじむようになりました。



以前のオズヘア、今回のオズヘア。

どちらもそんなに広くはないですが、それはプライベート空間を大切にしているからです。

2階が住居ですので美容室部分は防音に配慮してあります。




そしてカットスペースの奥には



さらなるプライベート空間。

完全個室です。



この個室から引戸一枚ですぐにシャンプー台に座れますし、戻ってすぐにカットできます。

落ち着けるこの空間をぜひ味わって頂きたいです。



戸はオーナーが色を調合して塗りました。

さすが美容師。

色の調合は本業ですからね。

室内に映える青です。

多くの壁にベニヤが貼ってあるので、どこにでも棚を付けたり、装飾ができるようにしてあります。

また、壁は白い塗装なので、汚れても自分で塗ってきれいにすることができます。

雰囲気を変える時も自分の好きな色をアクセントカラーで塗り替えたりも出来ます。

自分でメンテナンスできる、模様替えができるというのが一つコンセプトになってます。



シャンプー室からバックヤードへつながる引戸。

以前のオズヘアで使用していたものです。

通路の丁度中心となるように、大工さんがひと手間かけて設置してくれました。






シャンプー室には造作のタオル棚。

下からタオルが引き抜けます。



手洗いと



トイレ。

アクセントカラーの淡い緑が映えます。

トイレの壁も防音に配慮。

またトイレ、手洗いの両方に戸を設け、こちらも防音に配慮。



断熱性能も、弊社がいつも住宅で施工するものと変わらないやり方でやってます。

美容室というくくりの中では長岡でもトップクラスに暖かいでしょう。

ご来店の方が快適に感じてくれたら幸いです。

その他の施工写真は、後日コレクションページにアップします。