2016年12月26日月曜日

O'S HAIR Part22



オズヘアのバックヤードに設置された店舗の照明スイッチ。

店舗の照明を一カ所に集めて消し忘れなどないようにしてあります。

ただのスイッチ。

普通に見えるかと思います。

そうなんです普通なんです。

ですが、これちゃんと店舗の部屋の配置通りにスイッチが配置してあるんです。

平面図で上から見た配置となるように電気屋さんが配置してくれました。

電気屋さんからすれば普通のことなんでしょうけど。

私が特に指示したわけでもなく、電気屋さんがお客様のためを思ってわかりやすくなるように設置してくれました。

オーナーもちょっと喜んでくれてました。

職人さんが自分で考えて、お客様のためを思ってしている仕事は、目に見えない部分を含めてたくさんあります。

私のような現場監督からすると、こういう仕事を見るとちょっとした感動を覚えます。

お客様が喜んで頂けるよう、私も職人さんに感謝しながら仕事をしていきます。