2016年7月15日金曜日

FARM8 ReACTION STORE

FARM8 ReACTION STORE



高校からの友人 樺沢 敦 がやっているFARM8。

夏になると流れる、にいーがたでーしかでーあえなーい♪の歌でおなじみの新潟限定ビイル 風味爽快ニシテのCM。

あのCMの中で一番目立っている彼です。

その彼の会社、FARM8。

新潟の、長岡の地元食材や地元商品を使ったモノを企画し、長岡が元気になれるいろんなことを発信しているFARM8。

その商品を、気軽に手にとれるお店。

それがFARM8 ReACTION STOREです。

先日オープンしたので、行ってきました。

宮内駅前に行けばすぐ目の前です。



私がいる間にもいろんなお客様がいらっしゃってました。

知り合いだったり、ちょっと立ち寄った主婦の方、お子様連れの方。



私はプラムのジェラートを買いました。

友人は白桃のジェラートを食べてましたが、桃の果肉が入っており、桃をまさにそのままかじりついているかの如く、『桃感』が素晴らしく、おいしかったです。



黒板の壁紙には、かわいいロゴと風景が書かれてます。



これは、私がリフォームする部屋に貼ろうと思っている、小国和紙を使った名刺入れ。

折って作ってるんです。

使い込むと右のようになるそうです。

皮じゃないですよ、和紙ですよ。

和紙って丈夫なんですね。

いい味でます。

味のある壁にできるのであれば、使い込んだ後に、広げて壁に張ってしまおうかなんて思ってしまったり。




郵便物などを入れる、こんな壁掛けの小物入れを和紙で作れないか、今度聞いてみよう。






コシヒカリを使った玄米珈琲や、他にもFARM8が企画した商品がいろいろあります。



私は内装を手伝ったわけではなく、このカウンターを樺沢氏と一緒にビス止めしたくらいですが、いい雰囲気に仕上がっていました。

落ち着ける雰囲気で、少し長居してしまいました。

皆さんも、良ければ気軽に立ち寄ってみてください。

樺沢敦と話したらなにか面白いことがある、かもしれません。

おもしろい男です。