2017年9月7日木曜日

ひげとワイン Part9


いよいよ建具取付。

オーナーが建築前に古材屋さんで選んだ建具。

建築中も現場にずっと眠っていましたが、ようやく陽の目を見る時がやってきました。


いつも通りオーナーもお手伝い。

古いドアなので使える金具はそのままにし、使えない金具は取り外して新しくします。

古い建具の雰囲気が壊れないように新しい金具も雰囲気に合うものにします。


古い建具と新しく作った建具が両隣に取り付いてますが、新しい建具もアンティーク塗装して違和感なく取りつきました。


もう少しで完成です。

後は細かい作業や、小物を飾ったりしていきます。


オーナーと本が落ちないように一緒に考えた棚の柵。

ひげとワインの雰囲気を損なわない感じに仕上がりました。

これヒットですね。とオーナーも喜んでおりました。