2022年12月7日水曜日

オオクワガタの幼虫 引っ越し

 


ビンの内部は全体が白かったんですが、白い部分が減って幼虫がだいぶ食べ散らかした様子。

大きくなっているでしょう。



大きな幼虫には新しい大きな容器がふさわしい。

ということで小さい容器からお引越し。

大きい容器に入れれば大きいクワガタになるかな?

取り出してみると大きくなってました。

幼虫は見たくない人もいるだろうことから、自主規制。

調べたところ、メスなら卵巣がクリーム色に見える。

オスならおしりのあたりに小さい線が見える。とのこと。


あれ?うちの幼虫オスかも?クリーム色の部分がない、線ある気がする。

ん-、どうでしょう。

生まれてくるのが楽しみ。


新しい容器に入れると、もぐもぐ食べてちゃんと潜っていきました。

さみしいけれど、次会えるのはまた数か月後。