2024年10月11日金曜日

Kさんの家 性能向上リノベ 内側付加断熱と造作キッチン&家具4

2階の解体が一段落 


2階の解体がひと段落して、天井の丸太梁が余計きれいに見えます。
2部屋の天井を横断するように掛けられた8メートルを超える長さの迫力のある木材。
これを見せない手はないですね。

大工さんは1階へと続く階段の壁を解体しています。
とここで、番外編。
KさんのDIYを手伝うの巻。

KさんのDIY ウッドデッキを作る。

Kさんのこのリノベと並行して、休日はDIY。
ずっと作りたいと言っていたウッドデッキを作っていきます。


土木専門のKさんがちょうはりをかけます。
基礎になる束石と下地の、水平と高さを出すものです。
さすがお手のもんでちゃっちゃと進んでいきます。


写真撮るの忘れて、めっちゃ飛びますが、近所の友人も来てくれて床の下地までできました。
この時はまだまだ暑くて大変でしたが


床材を仮置きして乾杯。
最高かよ。


最高ですよ。